花珠の真珠のこと

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 花珠の真珠のこと
   
2019/03/04                                    

花珠の真珠のこと

花珠真珠
「花珠の真珠」のお問い合わせをいただいております。
「花珠の真珠のネックレスを見せてください」「この真珠のネックレスは花珠ですか?」
真珠をご説明したり、真珠をお求めになる時に、この『花珠』と言う言葉は欠かせない単語です。

美しく・真珠層の巻きも厚くて・巻く時に出来てしまう傷もなく・真円である

宝飾品としての真珠の、基準になるべき必須条件を完璧に満たしている珠が花珠と呼ばれる真珠です。
ですが、この花珠には定義が曖昧なところがあります。例えば、JASのような国の規定があるわけでは無いのです。そのために、美しく信頼できる花珠の真珠をご提供する。お求めいただく方に安心していただくための、日本で一番厳しく真珠の鑑定を行う機関があります。
それが「真珠科学研究所」です。この真珠科学研究所で花珠と認められた真珠には、『花珠』の鑑別書が付きます。この鑑別書には、真珠の巻きの厚さや色ことが細かく記載されています。

もちろん!花珠の真珠と付いていれば、美しい真珠に間違いありません。ですが、より美しく、なおかつ上質の真珠をご紹介したいとシバタは考えています。そのために、真珠科学研究所の花珠の鑑別が付いた真珠を厳選してご用意しています。
写真の真珠は、その真珠科学研究所がアコヤの真珠の中でも最高級のランクを付けた『天女』の鑑別が付いたネックレスです。私のスマホでライトも無しに写しましたが、特別な珠であるのが伝わればなぁ~と思います。
真珠のネックレスは、この先もデザインが変わることはありません。人生の節目節目にお使いになれるジュエリーです。科学的な鑑別も大切ですが…貴女の一番の真珠を見つけてくださいね。そのために。。。やはり大切なことは、いろんな真珠を実際にご試着いただくことだと思います。よろしければ、いつでもお気軽にご来店くださいませ。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事