金色

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 金色

金色

美智子様が楚楚とした美しさなら、雅子様は華やかな美しさ…でしょうか。即位の礼の時にあれだけのボリュームのジュエリーをお着けになっても、ジュエリーの重さを感じさせない完璧な着けこなし!! 日本人離れした王妃らしさを感じます。

その皇后様の勝負カラーと言われているのが黄色。ドレスでもお着物でも黄色系は本当によくお似合いです

そして、ネックレスも白蝶真珠のゴールデンパール。かなり大きい粒の一連のネックレスですが、さすがは雅子様!大きさを感じさせず、上品に着けていらっしゃいます。トランプ大統領の晩餐会のネックレスも素敵でした。

 

ゴールデンの真珠は、あの吉田沙保里選手の国民栄誉賞の副賞ですっかりお馴染みになりました。一粒のペンダントでも華やかでボリューム感が出ます。

 

 

常々シバタは。。。皇室の妃殿下の皆様には最新の流行のファッションをお召しいただいて、日本の女性のファッションリーダーの役割を担って頂きたい!そんなことを思っています。ご公務によって服装にも細かい決まりがあるのでしょうが、脱コンサバで、たまにはギャルソンなんかをお召しになるのも良いのになぁ~と思います。

スカートが主流の皇室では、雅子様のパンツスーツ姿は浮いた印象だったかもしれません。ですが、絶対にパンツの方がお似合い!です。ご自分がお好きなものや、お似合いになるものを自由に取り入れておしゃれをして頂きたいです。『清楚で上品な姿』が求められる皇室かもしれませんが、『ゴージャス感とトレンド』そんなお姿も、ぜひ拝見したいと願っています(#^.^#)

 

関連記事