目覚まし時計は一発派?それとも繰り返し派?

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 目覚まし時計は一発派?それとも繰り返し派?
   
2022/03/23                                    

目覚まし時計は一発派?それとも繰り返し派?

春眠暁を覚えず。。。でなくとも、年がら年中、布団から抜け出すのが苦痛です。夏以外はヌクヌクと布団の温もりを感じていたい。毎朝そう願ってやみません。たまに起きる予定より、う~んと早く目が覚めてしまっても二度寝の出来る幸せをかみしめてしまうワタクシ。なかなか三文の徳はいただけそうにはありません。

だから、私は目覚まし時計は一発派!!

止めたら、もう鳴ることのない目覚まし時計でないと、そのまま眠りこけそうで不安です(*_*;

ですが、やはり「起きるまで鳴るタイプの方が安心だから」そう仰る方のほうがい多いですね。

スヌーズ式の目覚まし時計は、通常の目覚まし音を止めるスイッチを止めても数分後に再び鳴りだし、また止めても鳴り出します。(赤丸で囲ってある箇所を押さえたら音は鳴りやみますが、数分後に再び鳴りだします)

完全に目覚まし音を止めるスイッチは、目覚まし時計の後ろ側か側面にあります。

このスイッチをOFFにすると完全に目覚まし音が止まります。

(こう申しましては元も子もありませんが。。。使うのに慣れてしまったら、一発止めでもスヌーズ止めでも同じことなのかもしれませんけどね)

新入学を楽しみしていらっしゃるピカピカの一年生や、お一人暮らしを始める方。
「これからは一人で起きるもん」って意気込んでいるのは最初だけ。。。かもしれませんが、枕元に置いておくのは一発止めですか。それともスヌーズ止めでしょうか。最近はスマホのアラーム機能を使っていらっしゃる方が多いようですが、充電が出来ないときに目覚まし時計があると便利です。シバタではトラベル用の手のひらサイズのものやデジタル表示のものなど、各種目覚まし時計をご用意しております。ちょっとした入学の御祝いとして、目覚まし時計お勧めですよ。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事