読書の秋

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 読書の秋
   
2019/09/28                                    

読書の秋

 

調べたいことがあって、図書館に!

お目当ての本を見つけた後、フラフラと他の棚を見ていたら、ちびまる子ちゃんの作者さくらももこさんの宝石の本を発見しました(◎-◎)

『ももこのおもしろ宝石手帖』

早速、借りてきました。

向かって右側の『ももこの宝石物語』は、ずっと前に買った本です。初めて読んだ時、さくらももこさんの宝石への造詣が深くて驚きました。あの!ちびまる子ちゃんと、宝石とのギャップに戸惑いました。ご自身のコレクションもパライバトルマリンとか、アレキサンドライトとか。けっこうレアな宝石がお好きみたい。印税がいっぱい入ってたのねぇぇ~~~なんて、ゲスの極み的な気持ちに…思わずなったりも致しましたが、やっぱり宝石屋としては宝石を身近に感じられる本だなぁと、嬉しくなったのを覚えています。昨年さくらさんが亡くなった時、本屋に行くと追悼コーナーが作ってありました。その時は、ももこのおもしろ宝石手帖に気付かなかったので、まさか2冊も宝石の本を出していらっしゃるとは!

まるちゃんの世界観で語られる宝石のお話。仕事をさっさと片付けて、早く読みたいです(^.^)

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事