ハーフタイム

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ハーフタイム
   
2019/07/01                                    

ハーフタイム

あっと言う間に半分が過ぎてまったぁぁ〜~(*_*)

 

 

我が家のような小さな商店でも、決まった業者が毎月営業にやって来る。いわゆる営業マンって方々のことだ。お顔を覚えないうちにあっという間に移動になる人もいれば、もう数十年もシバタに来ている方もいる。付き合いが長くなれば…仕事の話だけでなく仲良く?プライベートな話もしたりの仲にもなったりする。だけど、商品や納期の事で、お互いにバトルを繰り広げたりもする。馴れ合ってくると、遠慮もないから言いたい放題になる。それは仕事熱心だし、そこまで言い合えるなんて良いこと…では絶対になく!!「あなたではダメだから、違う営業マンに変えて欲しい」とか私は言ってしまうし、向こうは「シバタのかーちゃんは鬼だ」マジで険悪な空気になる。

先月末で、そんな慣れ親しんだ営業マンのお二人が退職した。1人は宝石屋。もう1人はメガネ屋の営業マン。シバタの店舗がまだ商店街にあった頃からシバタに営業に来ていたので、2人ともかれこれ四半世紀のお付き合いになる。仕事を挟んだお付き合いだけだったから、もう二度と会う事はないだろう。そう考えると…仕事をしていた時は「コンチキショー!!」腹の立つことばかりだったが。。。寂しい気持ちも押さえることが出来ない。私よりも濃い商談をしていた夫は、もっとそれを感じていると思う。

一期一会って、大げさな事を私が言うのも変だけど、出会いがあれば別れは必ずある。当たり前の事だけど加齢のせいか、ここ数年はヒシヒシとそれを実感する。そうなら、もっとニコニコと他人に接しないとなぁ…なんて、、、殊勝にも反省したりもするが、すぐに忘れてズケズケとモノ申してしまうシバタだ。。。今年が半分終わってしまったところでも、後悔の気持ちしか残っていない。あ〜ぁぁ情けないよなぁ。。。

 

 

今年は昨日6月30日の禊に行けなかったので、せめて…去年の実家のそばの神社の写真を引っ張りだして載せました。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事