10月20日

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 10月20日
   
2020/10/20                                    

10月20日

それにしても寒い一日でした。あまりにも夏が暑いので、すっかり忘れていた冬の寒さを思い出しました。夏の暑さも嫌いですが、冬の寒さも苦手です。

最近は、そろそろシバタの花園を秋の花に植え替えしなくてはと焦っていたワタクシ。ですが、なんとなく億劫でやる気が出ませんでした。気が付けば…今日から秋の土用に突入です。暦を調べながらパンジーやビオラに植え替えたいと思います。

お客様から頂いたチョコレートコーティングの芋けんぴ。芋とチョコって最高のカップリング😍ですね。熱いお茶といただきました。いつ食べても美味しいですが、これからの季節はより美味しく感じます。ごちそうさまでした。

そう言えば、10月20日はえびす講です。今はお正月の十日えびすは馴染み深いですが、よく時代小説を読むと商家のえびす講の楽しさが書いてあります。時期的にも近いので…なんとなく西洋のイベント『ハロウィン』に通じる江戸っ子のお祭り騒ぎかなぁと読みながら思います。秋は収穫の季節。古今東西の祭礼が重なるのでしょうか。商家の嫁であるシバタも、実は一度で良いからハロウィンは仮装して接客したいという願望を持ち続けております。何に仮装したいかは年々変わりますが、ずっと熱く憧れているのは舞妓はん。最近はキングダムの陽端和でも良いなぁ〜と密かに思っています😅

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事