甘味(^ー^)

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 甘味(^ー^)
   
2019/09/03                                    

甘味(^ー^)

もう20年以上、この季節になると飾っているウサギ。お母さんウサギの袋に、お手玉の子どもウサギが入っているのを、こうしてディスプレイに使っています。ただ…今日は蒸し暑かったですね。お月見の気分には、なかなかなれない残暑です。やはりお彼岸までは、気持ちも体も夏バージョンです。

さて、お彼岸にはシバタのイベントがございます。夏のお手紙にも書かせて頂きましたが、今!スペシャル企画に向けて…熱血準備中です。もうすぐお知らせ出来ると思います。あと少しだけ。。待っていてくださいね。

 

 

 

やっぱり月見にはだんご🍡 です!

秋は和菓子がより美味しく感じます。そんな和菓子好きな私でも苦手だったのが『みつ豆』です。小学校の給食に出たみつ豆がキライで…みつ豆系を食べたいと思いませんでした。一番下に入っている角寒天の食感が嫌だったのです。

ただ、今年に入って美味しいみつ豆を食べる機会がありました。

上はお江戸で、下は浪花で!

 

どちらも、シバタのみつ豆の概念を覆す美味しさでした。モッチモチィ~の白玉は間違いない美味しさですが、角寒天の旨さに、やっと気がついた齢58の夏です(^_^;) 最近はケーキセットよりも断然こっち派になりました。

 

ところで、みつ豆とあんみつの違いってご存じでしたか?

みつ豆の上に餡がトッピングされたのがあんみつです。この事実も、今年になって知ったシバタです。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事