余っている真珠を活用しませんか?

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 余っている真珠を活用しませんか?
   
2019/10/23                                    

余っている真珠を活用しませんか?

 

真珠のネックレスは長さが42センチ程です。これが基本的な真珠の長さになりますが…だいたいの方には少々長いように感じます。

真珠のネックレスは、『ちょっとだけ短いかなぁ』くらいが美しく!かっこよく!見えます。

昨日ではなく…元号が令和に代わった5月の時の佳子さまのお写真。

はい!これくらいが理想的です。鎖骨にのるかなぁ…くらいの長さだと思ってくださいね。シバタでは、真珠のネックレスをお求め頂いたら、長さの調整を必ずさせて頂きます。お首の細い方だと4~5珠ほど外す場合もあります。外した珠は失くされないように、真珠のケースで保管して頂きます。

ネックレスから外した珠は、当然、両側に穴が開いています。例えば、外した珠から真珠の指輪やイヤリングをお作りする時に、この穴をわからないように加工致しますが…今日は『穴を利用する』方法です。穴をもう少し大きくして、18金の鎖を通すだけで、シンプルでキュートな真珠のペンダントが出来上がります。

18金のピンクゴールドのチェーンを通してお作りしました。真珠のネックレスを数年前にシバタでご購入頂きました。その時に外した2個の珠で、ご自分用とお嬢様用に作って頂きました。

もうすぐお嬢様はご結婚式です。お母様とリンクする真珠のペンダント。素敵なプレゼントだなぁと思います。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事