使わなくなった真珠のネックレスをリフォームしました

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 使わなくなった真珠のネックレスをリフォームしました
   
2020/03/07                                    

使わなくなった真珠のネックレスをリフォームしました

使わなくなったアコヤ真珠のネックレスを使って、ステーションタイプのネックレスをお作りしました。

ご依頼をいただいたお客様がご結婚される時に、お母様がお求めになられたアコヤ真珠。「最近はお悔やみは黒真珠を使うし、お祝いは二連の真珠のネックレスがあるから、全く出番が無くなってしまったけど…母が買ってくれた真珠、何とか使いたい」

そんなお話を頂きました。

留め金を使わなくても着脱も可能で、カジュアルな服装にも使えるように80cmの長さのネックレスを作ることに。

「なるべく珠をたくさん使って!」

だけど、

「バランス良く!」

物差し📏で何度もバランスを確認して、ホワイトゴールドのチェーンに2cm間隔で珠を入れていくことに致しました。

「間のチェーンの長さをどれくらいにするか迷ったけど、バランス良くなったね」
出来上がったネックレスをご覧になったお客様がおっしゃいました(^.^)

今回の珠は6ミリ程の大きさでした。珠の大きさによって、間隔を長くしたり・短くしたり。。。珠の配置の仕方で、ネックレスのイメージも変わってきます。お好みのネックレスをお作りするお手伝いを!させてくださいね。

 

せっかくの真珠のネックレスです。タンスやケースにしまいこんだままなら、使えるようにしませんか? 

また、余った珠でブローチやペンダントをお作りすることもできます。

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事