過去と未来

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 過去と未来
   
2020/04/26                                    

過去と未来

映画館もお休みですね。huleとかで、映画を楽しんでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

昨夜、テレビで『コーヒーがさめないうちに』有村架純ちゃん主演の映画をやっていました。見逃した映画だったので、家事を放り出して2時間を楽しみました。

ですが…

「スナックで飲んだくれるとか、学園祭で盛り上がるとか、、」そんな場面が出てくる度に、今は考えられないよなぁとストーリーそっちのけで考えてしまいます。映画は過去や未来に行ける喫茶店というシチュエーションです。ほのぼのと泣ける内容ですが、今の現状の『before・after』は、どうなるのかなぁと。。。きっとコロナウィルスの後は、いろんな価値観が変わっていくんだろうなぁと考えてしまいました。

 

シバタの店内にディスプレイとして置いてあるクラシックな時計です。裏側には動かすためのゼンマイが付いていますが、もう修理も出来ません。今は太陽光で動き、電波を受信して時刻を合わせます。流れる時間は変わりませんが、時計は進化しましたね。ただ私的には、ぐるぐると巻く時計のカチカチって音が大好きです。

 

 

おまけ。。。昨日見た映画に出ていたからか、昨夜の夢には伊藤健太郎君が出てきました。我が家に遊び来て、なぜか一緒にすき焼きを食べる??  これは正夢になって欲しいなぁ(#^.^#)

 

 

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事