瑪瑙のカメオのご紹介です

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 瑪瑙のカメオのご紹介です
   
2020/06/27                                    

瑪瑙のカメオのご紹介です

優しい横顔のべっぴんさんにひとめぼれしました。

瑪瑙のカメオのブローチです。遠くを見ている眼差しと、ふっくら頬っぺを眺めていると…日頃のウサを忘れて、穏やかな気持ちになります(^.^) ブローチは秋冬のジュエリーという印象があって、コートやニットに合わせて撮影していましたが、麻のワンピースを背景にしてみました。(自画自賛ですが…)なかなか良いじゃんね。。。

ちょっと、ここで豆知識!カメオは、ストーン(瑪瑙とかの石)とシェル(貝殻)を使ったものがあります。石や貝に浮き彫りを施していきます。ちなみの浮き彫りの反対は沈め掘り、これをインタリオと言います。

 

ブローチだけでなく、ペンダントとしてもお使いになれるように裏側にK18ホワイトゴールドの金具が付いています。このカメオの縦の長さは4cm程。ペンダントとしては大ぶりなので、鎖を通した時に、キレイなラインになるように通す箇所は2ヶ所になっています。ブローチの下部にも穴がありますが、これはブローチを着けた時に、重みでブローチが下を向かないようにするためです。どうしてもブローチは、着ける生地が厚めの方がキレイに収まります。生地が薄いと裏返ってしまうことをがありますが、こうする事でそれを防ぎます。ストレス無く、着けていただけるかなぁと思います。お顔だけでなく、作りもとても丁寧なカメオです。

瑪瑙のカメオのブローチ 88,000円(税込)

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事