真珠のネックレスから外した珠を使って指輪をお作りしました

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 真珠のネックレスから外した珠を使って指輪をお作りしました
   
2023/12/15                                    

真珠のネックレスから外した珠を使って指輪をお作りしました

こちらは、真珠のネックレスから外した珠を使ってお作りした指輪です。


真珠のネックレスが長い場合、ネックレスから数個の珠を外して長さの調整をいたします。外した珠には糸を通すための両穴が両脇に開いています。

その穴を隠して、まったく穴が分からないように指輪にお仕立てをしました。

こちらが外した真珠でお造りをした指輪です。

シンプルで上品な指輪になりました。
また、穴を隠すだけでなく高さを抑えて嵌めやすいデザインでもあります。

お客様のご要望は
「お悔みの席でも使えるようにダイヤモンド等は使わないでください」とのことでした。
お悔みのお席はもちろんのこと、例えばダイヤモンドの一文字の指輪と重ねていただいたりすれば華やかにも着けていただけると思います。

どの方向からご覧いただいても、ネックレス用の穴は分かりませんよね。

今回は黒蝶真珠でお作りしましたが、アコヤ真珠の珠を使ってもお作りすることが可能です。
そう言えば、真珠のケースの中に外した珠があったなぁ。私の真珠の珠でも作れるのかしらと思われたら。。。どうぞお気軽にご相談くださいませ。

(珠の大きさによっては出来ない場合もございます)

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事