ジュエリーがよみがえる。
NHKの番組『世界はほしいモノにあふれている』 昨夜はアンティークジュエリーの紹介でした。乗り物酔いがひどくて飛行機なんて…そんな私が、今すぐロンドンの蚤の市を歩きたい!!ウズウズしてしまいました。
録画していたので、今朝もう一度見ました。番組の中でナビゲーターの「アンティークジュエリーの魅力は、ジュエリーに物語があること」って言葉が、やはり印象的です。もちろんアンティークジュエリーを語るうえでは、それは当たり前の事なんです。ですがアンティークに限らず、それぞれがお持ちのジュエリーには、それぞれの物語があるなぁと。。。今日からシバタはリフォームフェアですが、ご来店いただいたお客様とお話していて改めて実感しました。「お土産で買った」「伯母から貰った」言葉にすると数文字に過ぎませんが、ジュエリーを前にするとその情景が無限に広がってくるようです。そんな瞬間をご一緒に過ごしたいなぁと願っています。
昨日の定休日、久しぶりに映画館で!映画を観てきました。最近は家にいても、新しい映画が楽しめます。コロナウィルスの以前から、人気の映画は直ぐにテレビで放送される。『映画は絶対に映画館で見たい』派の私も、もう映画館に行かなくても良いじゃん。コロナ禍でそう思いかけていましたが…やっぱり!!映画は映画館で見よう。スクリーンは良いよなぁぁ(^_^)
映画は若草物語ですが、すごく良かったです。ちょっと目頭がアツくなりました。ジョーやメグだけじゃなく、四女のエイミーにさえも共感してまったシバタです。