夏の甘味

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏の甘味
   
2020/07/17                                    

夏の甘味

今、梅味のゼリーにはまっております。(甘いもの…何度もブログで書いていて恐縮です) 実は、ゼリーはあまり好きではありませんでした。甘いものは→しっかりとした甘さが必要不可欠なわたくし。。。ゼリーはアッサリとし過ぎているようで、なんとなく物足りなさを覚えます。今までの夏の甘味は、何てたって『水羊羹』でした。ですが、やっぱり寄る年波にはあがらえませんね。愛するあんこですらも、たまに重く感じるようになりました。最近は、もっぱらゼリーのスルスルッな口当たりに悶絶しております。梅雨の時は梅を楽しむ。。。風流ですなぁぁ(#^.^#)

それにしても、本当に雨がよく降りますね。梅雨明けも遅いのかしら?と思いますが、去年の日記を読み返すと梅雨明けは7月28日。7月のこの時季は、どしゃ降りとかやっと晴れたなんて書いてありますから、こんな感じなのでしょうね。ただ!去年の日記には「むし暑い」という言葉がやたら並んでいます。そう思うと今年は過ごしやすいですよね。私は夏になると首回りがかぶれてしまい、鎖のネックレスが着けられないのですが、今年は大丈夫!今日も夕方まで着けていても痒くなりませんでした。こんな事からも、やっぱり涼しいんだなぁと感じます (ちなみに17日のシバタです↓)

このペンダントを着けていたら、お客様が「あっ、可愛いね」って言ってくださいました。嬉しかったので、私物ですが写真を撮ってしまいました(^_^;)

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事