真珠のロングネックレスのご紹介です

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 真珠のロングネックレスのご紹介です

真珠のロングネックレスのご紹介です

最近、一番お問い合わせが多いのが『かぶれる長さで』なおかつ『真珠の珠がステーションに入っている』そんなロングネックレスです

こんな感じのネックレスですね。

お問い合わせをいただいた方々にお話を伺うと、「留め金を取り外しするのが、上手く出来なくなってきた」「真珠が大好きだけど通常の真珠のネックレスは重く感じてしまうし、カジュアルに真珠を楽しみたい」「洋服とのバランスは長いネックレスの方が良さそう」そんなご意見です。

確かに!!

写真のような真珠の配したネックレスなら、肩肘張らずに真珠のネックレスを気軽に楽しめますよね。

 

どちらも珠は南洋真珠です。鎖は18金WGを使用。上のマルチカラーの真珠は全長が80cm。下の白い真珠は全長が70cm。ですから留め金を着け外ししなくても被ることが可能です。スライド式の留め金になっていますので、ネックレスの長さをご自身で調整していただいけます

ボリュームがあって、形もやや個性的な南洋真珠はオシャレ度が高いです😍

  

それと!!このようなステーションタイプのネックレスは、ご自分のお使いになっていないアコヤ真珠でお作りすることも出来るんです。

こちらは以前にお客様からご依頼をいただき、お手持ちのアコヤ真珠でステーションタイプのネックレスをお作りした写真です。いくつ珠を使うか。珠の間隔は何cmにするか。全長は何cmがバランスが良いか。鎖はプラチナか18金か。そんなお客様のご希望を細かく伺いお作りいたしました。こちらのアコヤ真珠は、お客様のお母様の形見のネックレスでした。宝石の形を変えることはしませんが、型は変えて、永くお使いできるようにする。そんなお手伝いが出来ればなぁと、いつも思います。

関連記事