買い物考

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 買い物考

買い物考

お客様から貸していただきました。オークションの冊子です

読んでみると、ダイヤモンドのルースや18金のお輪、某有名宝飾ブランドの商品等などの多種多様な貴金属類が出展してありました。目安となる価格も、ほぉぉ〜とため息が出るものからお小遣い程度で買えそうなものまで色々あります。このオークション自体は昨年末に終わってますが、内容はとっても興味深くて飽きません。。目安になる価格と品物を見比べながら、人気商品はプラスいくらの値が付くのかなぁとか思います。例えば…映画のワンシーンのように、札束を積み上げるかのようにジリジリと競り合って落札するのかなぁ。。。それは架空の話で、実際のオークションはどうなんだろう。冊子を読みながら妄想だけが膨らみますが、小心者のシバタには…オークションで買い物をすることは出来そうにはありません。

そもそも…コロナ禍の時代に反するようですが、私は出来るだけリアルに買い物がしたいタイプです。どんなものでも、文字や画像だけで決められません。サイトに書いてある口コミ情報を読めば分かることはたくさんありますが、値段を確認して、サイズ感や手触りや質感を試してみたい。たぶん私は買い物は買うだけでは無くて、手間暇かかっても、買う行為や現場も楽しみたいのもしれません。

だからこそ、今の時代にシバタまで足を運んでいただくお客様。本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。心から御礼を申し上げます。これからもシバタでの時間を、安心して楽しんでいただけるように努めていきたいと思います。

 

関連記事