グラデーションが美しい。サファイアのエタニティリング

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. グラデーションが美しい。サファイアのエタニティリング

グラデーションが美しい。サファイアのエタニティリング

今日のブログほど…動画をアップ出来たらなぁと悔やむシバタです。(シバタのインスタグラムでは、こちらの指輪を動画で見ていただけます。よろしければ mayumi_shibata_jewelry 検索してみてください)

いろんな色のサファイアを使って、エタニティリングをお作り致しました。お色の変化を見ていただきたくて、少しずつ位置を変えて写真を撮ってみました。

サファイアは、ほぼ全色があるコランダムという鉱物です。グリーン・ブルー・紫・赤・オレンジ・黄・無色・ピンクなどなど。(赤いコランダムはルビーのことですね) 全色揃うので、まるで絵の具のパレットのようにグラデーションに色を並べることが出来ます。エタニティリングは、指輪の前後ろのない一周グルリの全てが前面になる指輪。そんなエタニティのデザインに、グラデーションになるようにサファイアをセットしていきました。このような滑らかなグラデーションを出すためには、豊富な石のストックと職人さんの技が不可欠です。一つ一つの石が、18金の爪でしっかりと丁寧に留めてあリます。ご注文をいただきましたお客様が、指にお嵌めになって「あ〜なんて素敵😍」いろんな角度から指輪をご覧になっていらっしゃいました。そして「この指輪なら、クルクル指輪が回っても大丈夫だね」そんなことをおっしゃいました。

女性の指は年を重ねていくと、どうしても節が高くなり…反して指の元は細くなっていきます。そうなると指輪を嵌めると、指の元でクルクルと指輪が回ってしまう。せっかくの指輪の石が、手のひら側に隠れてしまう。。。そんな経験をなさった方も多いかと思います。こちらの指輪なら、例えクルクル回っても!色の変化を感じながら、指輪の石を常に愉しんでいただけます。

これからの人生の相棒。そう呼びたくなるエタニティリングです。

さて、ゴールデンウィークフェアにご来店いただきまして、誠にありがとうごさいました。今年のゴールデンウィークは雨模様でしたが、そんな中にも足をお運びいただきした。心より感謝を申し上げます。

関連記事