女優さんのジュエリー

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 女優さんのジュエリー

女優さんのジュエリー

「北川景子さんが出てるドラマで、嵌めてる指輪が太くてスゴイのよ」そんなお話をお客様から伺いました。

早速ググッてチェックして、今夜はドラマの放映を見てみました。指先に光るのは、某有名宝飾メゾンの幅広なリングです。華奢なきれいな指先にとってもお似合いでした。だけど、それよりもシバタ的にはお着けになっているピアスに目が釘付です。オパールなのか、ムーンストーンなのか、ちょっと分かりませんが、ドロップ型でとてもキレイな石のピアス。北川景子ほどの国宝級の美貌でなくても、誰にでも似合いそうな程よい大きさの定番のデザインのピアスでした。OLって役柄に合わせてスタイリストが合わせたのかもしれませんが、好感度が上がりました。

たまたま金曜日は、女優のジュエリーが気になったシバタ。もう一人はオシャレ番長的な夏木マリさん。

今朝、夏木マリさんのインタビューを見ていたら、ジュエリーが大好きと仰ってました。指輪を3つと、重そうな大振りな金のネックレス。なんだかジャラジャラと音を奏でそうなくらいの着け方でしたが、夏木さんのキャラクターにピッタリでむちゃくちゃかっこ良い。何よりも夏木マリっていう軸がなければ、様にならないジュエリーのコーデネイトでした。

同じ日に2大女優のジュエリーを堪能しましたが、お二人のジュエリーが素敵に見えるのは、今の気分に合っているからかなぁと勝手に思ったりしています。(北川景子は役柄だけど…)

ジュエリーをお着けになったり、お選びになる時に。お迷いになったり、これで大丈夫かなぁと不安になったりするかもしれません。ですが、ジュエリーこそ自由に愉しむオシャレではないかしら。。ってシバタは考えます。冠婚葬祭のお悔やみのルールさえ守れば!後は自由に好きに着けても大丈夫。例えば着物は季節の縛りがあり、帯と着物の合わせ方など細かな決まりがあります。そうした決まりも個人的には好きですが、ジュエリーは全てオールライト!ご自身が気分に合わせて、着けたいもの着ける。自由にジュエリーを愉しんでくださいね。だから気持ちだけは…じよゆうのシバタです。

関連記事