真珠のジュエリーのご紹介 無調色真珠のネックレス

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 真珠のジュエリーのご紹介 無調色真珠のネックレス

真珠のジュエリーのご紹介 無調色真珠のネックレス

さて!いきなり…本日は真珠のジュエリーの真打ち!?
無調色真珠のネックレスのご紹介です。

何度となく無調色真珠のブログを書いていますので、少々恐縮ですが、やはり人生の節目にお着けになることが多い真珠のネックレス。そんな場面にぜひお勧めしたい真珠です。
真珠の調色・無調色を語るといつも長くなりますので…今回は手短に!
シバタの扱う無調色真珠のネックレスは越し物と呼び、通常の倍の時間を海中で育てられた珠で組まれています。そうすることで真珠層の厚みが増します。ただ長い時間、海中にアコヤ貝を入れておくと、まん丸な形にならない真珠の割合も多くなってしまいます。写真のような真円でキズの無い珠を育てていくのは、実は大変な根気と熱意が不可欠なんです。真珠のネックレスを愛おしい大切なご家族に贈る。だからこそ珠の一つ一つにたくさんの想いを込めた、そんな真珠をお勧めしたいと思います。

それにしても、いきなり…なんて暑さなんでしょうか。順応性の無いシバタは、昨日は暑さでバテバテになりました。それと蚊にさされやすいワタクシは、シバタ家の蚊の求愛を一身に受けております。。。

関連記事