ちょっと体験談です。。。*_*

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと体験談です。。。*_*
   
2023/06/16                                    

ちょっと体験談です。。。*_*

やっと洗濯物が干せますね。カラリとした気持ちの良い日になりました。

さて数日、ちょっとモヤモヤとしてました。ブログに相応しくない話ではありますが、体験したことを書かせていただきます。

買い物をしてカードで支払った分の請求書がカード会社から郵送してくる。しごく当たり前のことですが、先日まったく身に覚えのない請求書がカード会社から送られてきました。私はキャッシュレス化が奨励されても、だいたいの買い物は現金派。でも財布の中が寂しい時とか、カードのポイントが貯まるとか。そんな時にはカードを利用します。でも請求書が送られてきたカード会社のカードに関しては、財布に入れてあるだけという感じで、このカードで支払うことは滅多にありません。だからカード会社から届いた封筒も「年会費の引き落としのお知らせかな」ぐらいにしか思っていませんでした。
ところが開封したら。。。(*_*) 数万円の請求額。何回かに分けて某コーヒー店で数万円が私のカードで支払われている。某コーヒー店に最後に入ったのも確かコロナ前の数年も前のことだし、その店舗のアプリを登録したこともなく、全く身に覚えがありません。何故にこのような請求書がくるのか、ただでさえ小心者の私はビビりまくってしまいました。
すぐにカード会社に電話をしましたが、こういう電話ってなかなか繋がらない。不安な気持ちのまま、ひたすらダイヤルしました。なんとか繋がって、「カードを某コーヒー店で使ったこともなく・財布やカードを紛失したこともなく・もちろん夫に貸したこともない」担当の方の質問に、そんな説明をしました。その後、不正に使われていたことになり支払いをしなくて良いことになりました。ヤレヤレという気持ちと、担当してくださった方が丁寧に優しく対応してくださって有り難い限りでした。でも、いまだに恐怖心と何故にカードの番号とかが使われたのかの疑問が残っています。

今回のようなことはネットにも「もし身に覚えのない請求が届いたら」とかで検索すると対処すべき方法が説明してあります。ひょっとしたら、よくあることなのかなぁとも思います。でも、まさか自分に降りかかってくるとは。。。って感じです。こんなことをブログに書くことに躊躇いもありましたが、ご参考にもなりませんが気をつけてくださいね。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事