メガネの拭き方を張本君に学ぶ?!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メガネの拭き方を張本君に学ぶ?!

メガネの拭き方を張本君に学ぶ?!

あまりの暑さにやる気をなくしそうなシバタ…仕事を放棄して、ぼんやりテレビを見ていたら。。。
今日のブログのネタを見つけました(;^_^
東京オリンピックの男子卓球団体戦、張本君が水谷準選手のメガネを拭き拭きする姿!!
先輩に無理矢理やらされているって感じではなく、あくまでも自主的に拭いているって感じでホッコリしました。この話はネットでも取り上げられていて「タオルとかじゃなくて、ちゃんとメガネ専用のクロスを使っていた」そんなところにも、眼鏡屋は嬉しくなってしまいました。

メガネを拭く時はハンカチやタオル、あるいは洋服の袖口とかエプロンでついつい拭いてしまったりしますが、これはレンズの傷の原因になります。必ず専用のメガネクロスかティッシュペーパーでお拭きになってくださいね。それとジュエリーと同じようにメガネも超音波洗浄器で洗うと、ネジの中の細かな汚れもきれいに取り除けます。今年も猛暑で汗をかきます。涼しくなったなぁ~と思われたら、是非是非メガネの洗浄にお立ち寄りくださいませ。洗浄器ですみずみまで汚れを落とします。ネジの中の汚れをそのまま放置されると、フレームの破損にもつながります。あなたの大切なメガネをきれいな状態でお使いいただきたいとシバタは願っています。どうぞ、お気軽にお申し付けください。

以前もご紹介した『neiro』のフレーム、ご好評を頂いております。

新しくツートンカラーのバージョンがシバタに仲間入りしました!

とっても軽くて掛けやすいフレームです。ぜひフィット感を体験してみてくださいね。

関連記事