お手持ちのダイヤモンドをペンダントにリフォームいたしました

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お手持ちのダイヤモンドをペンダントにリフォームいたしました

お手持ちのダイヤモンドをペンダントにリフォームいたしました

こちらのリフォームのご依頼をいただきましたのは、実は少々前のことです。あまりに綺麗な輝きに、お客様にお願いして動画を撮らせていただいていました。私のスマホの中で寝かしてありましたが、やっと動画をブログにアップできるようになったので、あたらめてご紹介したいと思います。

 

立て爪だったご婚約指輪をペンダントにリフォームしたいというお客様のご希望でした。お持ちのダイヤは1ctの重さがありましたので、最初はシンプルなデザインでご相談していましたが、
「華やかにしようかな!!」
お話を重ねて、ダイヤがフルフル動くダンシングの枠で!枠にもダイヤをあしらって!このようなセッティングに決まりました。プラチナの鎖に通して、実際にお首に着けていただくと、呼吸をするだけでダンシングの枠のダイヤが動いて輝きが数倍にも増しています。テーブルに置いただけでも。。。この輝き。お客様のお言葉通りのとっても華やかなペンダントに生まれ変わりました。

いわゆるご婚約指輪として贈られたダイヤモンドの立て爪リングは、品質が良いダイヤモンドがほとんどです。デザイン的に嵌めにくい。そんな理由でタンスの中で眠らせたままでしたら、よろしければお気軽にご相談くださいね。いろんなデザインのご提案をさせていただきます。
   

さて二回目の接種の後、私は噂通りの??副反応がでました。接種後の症状は個人差があるので何とも言えませんが、私の場合は発熱と頭痛と嘔吐でした。昨日は一日中ベッドとトイレの往復でしたが、今日は嘘のようにスッキリ!もともと頭痛持ちですが、頭も軽くなったようです(中味はもともと軽いけど。。。)一回目は腕が少し痛かったのですが、今回はそれも全くありません。接種に関してはそれぞれのお考えや事情があると思います。ただ…私的には接客が生業ですので、これでお客様に少し安心してご来店いただけるかなと思っています。

関連記事