日本のお菓子はスゴい!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本のお菓子はスゴい!
   
2019/10/17                                    

日本のお菓子はスゴい!

お客様から、金沢のおみやげを頂きました。

これを見て、おぉ!って思われた方はバスケットがお好きでしょうか。NBAの八村塁選手で話題になった北陸製菓の揚げあられ『ビーバー』です。

ありがとうございます(^.^)

今年はラグビーのワールドカップが開催されたり、来年のオリンピックの選考会があったり。ワールドカップのサッカーの予選も始まったり。例年以上にスポーツが盛り上がっているように感じます。私はスポーツ音痴。もっぱら見る派なので。。この秋は、久しぶりにテレビッ子になっております。頂いたビーバーを食べながら、応援したいと思います。

八村選手のビーバーだけでなく、日本のお菓子は海外でも大人気だそうです。メジャーリーグでも、日本選手から貰うお菓子が喜ばれているとか。美味しいのは当たり前!材料に気をつけているし、甘過ぎず、大きさも程よい!海外のスポーツ選手が好きって言ってるなんて、私が作っているわけではありませんが…誇らしいですよね。

アニメと並んで、日本発のお菓子も世界に誇れる文化だと!お菓子大好きなシバタは思います。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事