My NAME

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. My NAME

My NAME

以前にもご紹介したイニシャルのペンダント

シバタの「エス」の文字の、こちらの写真を載せました。文字の中にメレーのダイヤが配してあります。
イニシャルシリーズ、相変らず人気です!新しいデザインのペンダントを入荷いたしました。


今回はK18の『R』の文字でご紹介させていただきますが、もちろん!アルファベットの全ての文字のご用意が可能です。文字の足?の部分にペリドットが入っています。どの文字にもバランス良く、石のセッティングがしてあります。こちらはペリドットですが、「アルファベットと誕生石を組み合わせた」そんなお作りも承ります。
例えば、1月生まれのモネちゃんなら→「エムの文字にガーネット」 少々お時間は頂きますが、贈り物にピッタリだと思います。(放送始めはつまらなかった、おかえりモネ。この一か月は朝の楽しみになりました)
お値段は30000円ほどになります。お入れする石で値段が変わってきます。

イニシャルのジュエリーのことをブログに書いていて、思い出したことがありました。ひょっとしたら、まだ取ってあるかも。。。引出しを探したら出てきました。

この針金のような素材のMayumiのブローチ、私が中学生くらいの時に近所の方から貰ったものです。私が子供の頃は、ご近所付き合いは濃厚で、年齢も上下関係なく子供たちは遊んでました。年長のおねえさんやおにいさんに連れられて、小学校に行ったりお菓子屋に行ったりと面倒をみてもらっていました。そんなおねえさんだった一人の方が東京の大学に進学されました。夏休みに帰省された時に「まゆみちゃんにお土産!」と言って手渡されたのが、このMayumiです。だから半世紀ほど前のブローチってことになります。貰った時は、もう嬉しくて嬉しくて(*^^*) シャツに付けて、精一杯のオシャレを自分なりに楽しんでいた記憶があります。今、私の手元にあるってことは、お嫁に来る時にも、引っ越した時も、荷物の中に入れたってこと。乱暴な言い方ですが、一応は宝石屋の女房で、プラチナや18金の素材のブローチは売るほどある。。。成人してからは、このMayumiを付けることもなくなっていた。。。だけど家を変わるたびに荷物に入れて、手元にずっとあったんだなぁと我ながら驚きました。久しぶりに手に取って眺めております。
相手のことを頭の中に思い浮かべながら、お土産を探してくれた。そんな気持ちを、私はブローチと一緒に受け取ったんだ。当時は考えたこともありませんでしたが、この年齢になったからでしょうか。Mayumiを見ながら、そんなことを思っております。

関連記事