新しいお財布をおろす日

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新しいお財布をおろす日

新しいお財布をおろす日

なんだか、見ているだけでホッコリしてくるフォルムです😊 毎年ゴールデンウィークには限定でバッグやお財布を展示していますが、初お目見えなのが、このがま口財布です。牛革で触り心地も最高「わぁ〜可愛い!!」とお客様の評判も上々です。

奥さ〜ん、タップリお札が入りまっせ😅って言いたくなる。カードも小銭もレシートも診察券も!!収納力バツグンです。

がま口財布を見ると、シバタ的には懐かしい小さい頃の記憶が浮かびます。昭和40年代くらいの地方は、買い物カゴに財布を入れて(頭にカーラーは付けていませんでしたが…)エプロン姿のまま、八百屋さんに買い物に行っていた。そんな母やご近所のおばさま達を覚えています。私の実家は斜向いが八百屋だったので、よくお使いにも行かされました。その風景にあるのが、必ずビニールで編まれた買い物カゴとがま口財布。小ぶりながま口で、中には折り畳んだ岩倉具視さんがいらっしゃいました。。。だから、がま口財布を見るとノスタルジックな気持ちになってしまいます。

ところで、新しいお財布をおろす日を気にする方もいらっしゃるかと思います。こう見えてシバタもゲン担ぎを気にするタイプ。洋服なんかは、あまり気にしなくなりましたが…やっぱりお金の居住空間『お財布』は、佳き日にデビューさせたいです。一般的に千里を行って千里を帰ると言われる虎に因んで寅の日。お金が直ぐに戻ってくると言われています。一粒万倍日も良しとされていますね。なかでも、天が万物を赦す天赦日は暦の上では最上の吉日。天赦日に行う・始めることは、何をやっても上手くいくそうです。ちなみに近いところでは、6月15日が天赦日です。よろしければ…軽〜く。。ご参考にしてみてくださいね

関連記事