指輪からペンダントへのリフォーム

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 指輪からペンダントへのリフォーム

指輪からペンダントへのリフォーム


ヒスイのペンダントです。
このヒスイのペンダントは、お客様のお母様から譲られた指輪でした。
ただお客様は「私、指輪を嵌めないので。。。」だけど、「せっかく貰ったし、なんか使えるようにしたい」そんなご相談をいただきました。


指輪のアームの部分を切り取りました。
指輪のお顔は、そのままでで!!新しいアイテムに変身しました。


枠をそのまま使うので、とてもリーズナブルにリフォームが出来ます。また、切り取ったアームの部分をお買取りさせていただきました。リフォームにかかった費用は、差し引きをして16000円ほどでした。
イメージはそのままで、使いやすくする。
ジュエリーは、やはり着けてこそがジュエリーではないでしょうか。
このリフォームのように大切な思い出のお品に、ほんの少しだけ手を加えることで使い道も広がっていきます。お手持ちのジュエリーで何かお困りごとがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

加賀まりこさんや草笛光子さんを、この頃テレビでよくお見掛けします。映画の宣伝のようですが、さすが大女優さん。さりげぇ~~に着けていらっしゃるジュエリーがすんばらしい(@_@) 当たり前なのか、テレビ用なのか、フェイクだったりしてとか、いろいろ思ってしまいます。ただ一朝一夕には身に付かない着けこなし。。。とでも申しましょうか。とっても素敵です。いろんなことを積み重ねてきたからこその、魅力なのかなぁぁって思います。

関連記事