お気に入りのイヤリングをピアスに作り替え

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お気に入りのイヤリングをピアスに作り替え
   
2021/11/16                                    

お気に入りのイヤリングをピアスに作り替え

朝晩、冷え込んできましたね。そろそろ。。ピアスの穴を開ける季節の始まりかしらんって思います。
ピアスの穴を開けるのは、寒くて・乾燥している時期に開けるのがベスト!!です。ピアス穴あけ器なるものも市販されているようですが、やっぱり病院でちゃんと開けてもらってくださいね。

さて、
「ピアスの穴を開けたから、イヤリングをピアスに加工してもらえますか」
そんなご質問をいただきます。デザインによっては難しかったりするものもありますが、だいたいのものの加工が可能です。ピアスデビューされた方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

また「私はピアスなんだけど、娘は開けていないのよね。真珠のネックレスとピアスのセットを譲りたいけど、ピアスからイヤリングに加工出来るの?」反対の場合のご質問もいただきますが、もちろん大丈夫です。

また、ピアスやイヤリングからタイピン等への加工も承ります。

(ピアスの金具と似ていますが、先っぽが尖っていますよね)例えば、お母様の使わなくなったピアスの真珠を形を替えて息子さんやお婿さんにプレゼントっていうのも素敵だなぁとシバタは思います。

さて。。。
最近、10年後の自分はどうなっているのかを考えたりしています。何かのコマーシャルで「2030年のあなたは何をしている」っていうのがあって、「獣医になる」「アウトドアを楽しむ」とかの答えが返ってきます。コマーシャルをボンヤリ見ながら、私は今のままで仕事をしていると願うのですが、体力・物忘れ・・・コマーシャルのような希望的な答えではなく、不安しか過りませんでした。還暦はまだまだハナタレ小僧だと人生の先輩に言われそうですが、今年はこんな気持ちになぜだか囚われております。ただ。。。やっぱりシバタは意地悪ばあさんになって、若いもんをいたぶっていそうな気もいたします。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事