寅の切り絵。。。。

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 寅の切り絵。。。。
   
2021/12/21                                    

寅の切り絵。。。。

ブログには、なるべくジュエリーやメガネのことを書くように心掛けています。
ですが、ショーモない話も読んでください。

年末になると、知り合いのご住職から干支の切り絵をいただきます。今年も寅の切り絵が届きました。
ただ、社長が「今年は干支ではないな。。。」と絵を見ながらつぶやきます。
あら??それは珍しい。どれどれと覗き込むと、

しゃちょ~、絵が反対向きでっせ。。。(-_-)

ちゃーんと寅さんですからっ!!

さて、やっぱり宝石のことも(*^^*)
あのミキモト真珠が、菅田将暉さんを自社のプロモーションに起用しました。真珠と言えば、やはり清楚系の女性タレントが定番のイメージがあります。今なら、浜波美波ちゃんとか、上白石姉妹とか。。。(今朝のカムカムエブリはムズムズしてしまう展開でした)なので、いくら今をときめく菅田様とは申せ、この起用にシバタ(だけかもしれませんが、、、)は驚きました。
ただ、読んでる漫画「七ツ屋志のぶの宝石匣」の最新刊でも、男性が着ける真珠のネックレスに触れています。よくよく考えれば、私がこんなことを書くこと自体が既におかしいことなのかもしれません。
以前、「せっかく女性に生まれてきたんだから、宝石を自分なりに楽しまないと。そして、それをお客様にお伝えすることが大切だよ」そんなことを先輩のジュエラーから言われたことがありました。その時は、その通りだなぁと思いましたが、時代は進んでいきますね。ジェンダーという言葉を今年はよく聞きましたが、死語になる日も近いのかもしれません。
ちなみに、ミキモトの写真で菅田将暉さんは黒蝶真珠のリングを着けています。それを見たしゃちょ~が
「俺もしようかな」とホザキました。。。今日はずーっと勘違いをしているしゃちょ~です。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事