真珠のネックレスの糸替えの目安

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 真珠のネックレスの糸替えの目安
   
2022/02/01                                    

真珠のネックレスの糸替えの目安

昨日は伊吹山がスッキリときれいに見えました。急いで屋根に登り、写真を撮ってみました。

雄大です。一度登ってみたい!!と思ってるだけ。。。今年は挑戦出来ると良いなぁ。
2月は雪が降るって冷え込む寒さから、伊吹おろしが吹きつける乾いた寒さに変わってくるような気がします。花粉もそろそろですねぇぇ。。。

さて、一月のご来店で多かったお客様のお問い合わせが
『真珠のネックレスの糸替えです』
やはり春の行事に向けてのご準備なのかなぁと思いますが、急なお悔やみとかで『いざって時にお困りにならないためにも!』何度もブログにも書いているので恐縮ですが、今一度、ご自分で簡単に出来る『真珠のネックレスの糸替えの時期』のチェックの仕方をご紹介します。

①真珠のネックレスの留め金を外します

②留め金の一方を持ち、ネックレスを垂直にたらします

③隙間がある。。。( ゚Д゚) 糸が伸びていて切れるサインです。

④速攻、シバタに糸替えにご来店くださいね(#^^#)

真珠の糸替えは、ワイヤーで仕上げる場合は2750円(税込み)~になります。
また糸替えを承る時、シバタでは留め金のチェックと長さのご相談をさせて頂きます。真珠のネックレスを付けた時の貴女のベストの長さをご提案させていただきます。
また「やっぱり、自分では分からないので見てもらえませんか?ヨソで買ったのなんで申し訳ないんですが。。。」そんなお問い合わせも頂きます。も~ちろん!!喜んで拝見いたします。どうぞお気軽に真珠のネックレスのチェックにご来店くださいね。

男性が真珠のネックレスを着ける!!
昨年から、この話もしているので少々気がひけますが
あの笑わない男、ラグビーの日本代表『稲垣啓太選手』がご結婚されましたが、奥様とのツーショットのお写真がとっても素敵です。よぉ~く見ると、稲垣さんの胸元に大粒の真珠のネックレス!!きっと南洋珠ですが、嫌味にならず無茶苦茶カッコいい。ご覧になってほしくて画像を貼ろうと努力したのですが、どうしても出来ませんでした。もしご覧になることがありましたら、ぜひ胸元の真珠をチェックしてみてくださいね。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事