軽いってだけじゃない、オシャレ心も満載なフレームです

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 軽いってだけじゃない、オシャレ心も満載なフレームです
   
2022/07/27                                    

軽いってだけじゃない、オシャレ心も満載なフレームです

新しいフレームが入ってきました。掛けやすいのはもちろんですが、華やかさと軽さを併せ持つフレームです。


横側の優雅な曲線もステキです。おしゃれってだけでなく、耳への当たりも柔らかいです。

こちらは涼し気な感じです

シンプルなフレームがお好きな方には、こちらをお勧めしたいな

いつもブログで新しいフレームをご紹介するときには『軽くて・掛けやすい』ですよ!!
こう連呼しているシバタですが、どう申し上げれば分かりやすく表現出来るのか。。。ずっと考えてもおりました。

重さを測って数値化してみるのも一つの考えかなって思いましたが、実際に掛けて体感していただくこと。いろんなフレームを掛け比べていただくこと。ご自身がベストと思われるフレームを選ぶお手伝いをさせていただくこと。コロナ禍や通販の買い物が当たり前になってきた現代には、時代錯誤かもしれませんが。。。メガネを快適にかけていただくためには、絶対に必要なことだ。そうシバタは思っています。気になるフレームがございましたら、どうぞお気軽にお試しくださいませ。

女優さんや女子アナがメガネを掛けたままテレビに出るようになったなぁぁ。。。
数年前までは「わたし、ド近眼なんですぅ」って、トーク番組で話す女優もメガネを掛けたまま画面に映ることは絶対に無かったのに。あぁ~メガネもお洋服やジュエリーと同じような市民権をゲットした!イモい女子がメガネを外したら美少女だったという、少女漫画の定番も終わった!メガネが機能だけでなく、おしゃれに自分を表現する物の一つになった!大げさではなく、時代や価値観が変わったなぁとしみじみ思います。
ちょっと話がそれますが、名鉄電車に久しぶりに乗ったら『真珠男子』を見かけました。黒いTシャツに長めの真珠のネックレスを着けていたのですが、芸能人以外で男の子が真珠のネックレスを着けているのを初めて見掛けました。嫌みな感じは全くなくて、かっこよかった。思わず「あなた、とっても素敵だよ」ってシバタはお声をかけたくなってしまいました。宝石屋のハシクレといたしましては、こういう男子と話してみたいと思います。ただ。。。見知らぬオバハンが電車の中で声を掛けるのは申し訳ない限り。話しかけるのは我慢しました。

私は年齢とともに、心地よさや使いやすさが洋服や靴・バッグを選ぶ時のポイントになってきました。パッと見ての衝動買いを若い時はしていましたが、いくら好きなデザインでもパソコンが打ちにくい袖の洋服や美しい革でも重いバッグは購入しません。それは寂しいことでもあるのでしょうが、自分に何が必要なのかってことが明確になってきたのかとも思います。その時その時で、自分が快適な装いを人目や常識にとらわれずに楽しんでいきたいものです。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事