イヤリングをピアスに加工しました
「このイヤリングをピアスに作り替えることが出来ますか?」お客様からご質問をいただきました。
K18の輪っかのイヤリングをピアスへと加工しました。
イヤリングの後ろ側にある金具を切り外し、ピアス用の軸を付けました。
私自身もそうだったからという訳でもないのですが、ピアスの穴を開けるとお気に入りだったイヤリングでも使わなくなっていく。そんな方が多いように思います。やっぱりピアスに比べるとイヤリングは落としやすいような気がするし、せっかく穴を開けたんだからピアスを楽しまないとね!!って思うのが人情^^
そして着けなくなっても、せっかく買ったk18やプラチナのイヤリングは、ひょっとしたら着けるかもしれないし。とりあえずは宝石箱の中にしまっておこう。そんな感じでしょうか。
でも。。。そう思ってもイヤリングを着けることって、なかなか無いんですよね。
それじゃぁ「すべてのイヤリングをピアスに作り替えられるか」って言われると、イヤリングの素材やデザインによっては難しいものや出来ないものもあるんです。
ですが、もし「このイヤリングはピアスに作り替えられるのかしら?」って思われていたら、イヤリングをお持ちになってお気軽にご来店くださいね。
ピアスに加工する際に切り外した金具は、シバタでお買取りをさせていただいます。