立て爪のダイヤモンドの指輪のリフォーム 動画を撮ってみました
立て爪のデザインのダイヤモンドの指輪のリフォームのご相談をいただいております。誠にありがとうございます。
ジュエリーのリフォームのご相談の時に
「こんな感じになりますか」と、お客様が雑誌の切り抜きをお持ちになったり。あるいはスマホでダウンロードされた画像をお見せになったり。それを基にリフォームのご相談をすすめていくことがあります。
このブログでも、これまで承ったリフォームのビフォーアフターを写真でご紹介しています。
でもブログを読んでいただく方に、もっと分かりやすくリフォーム後のイメージがお伝えできないものか。。。試行錯誤を続けております。
先日、中津川まで勉強会行ってきました。その時に、ちょっと若い方^^のお指を拝借してリフォームのビフォーアフターの動画を撮らせてもらいました。
動画なら分かりやすいのか。この撮り方が良いのか。それについては、まだまだ課題が山積です。でも、やはり若い方の指はカメラ映りが良いなぁと実感しています。
ずっと前から動画でビフォーアフターがご紹介できないものかと、こんな感じの動画をシバタの店主とワタクシとで実は何本も撮っていました。でも悲しいかな、二人合わせて130歳。。。。人生の年輪が積み重なり、酸いも甘いも嚙み分けた味わいの深い指ではありますが、どう加工を施しても見るに耐えない画像にしかなりません。せっかくリフォームして生まれ変わったジュエリーです。その美しさを自分達が損ねてしまっては。。。意味がありませんよね。あらためて、また考えていこうと思います。
動画の指輪です。K18でのリフォームも人気です。小さな6本の爪でダイヤモンドを留めたシンプルなデザインですが、ダイヤモンドを最も際立たせる留め方です。