K18 マルチカラーの指輪

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. K18 マルチカラーの指輪
   
2023/06/19                                    

K18 マルチカラーの指輪

リフォームの加工やオーダーメイドのジュエリーの造りをお願いしている職人さんが、シバタに立ち寄ってくれました。

「新しい指輪を作ったんだよねぇ~」とニコニコ笑いながら、新作を何点か見せてくれました。写真を撮っても良いよってお言葉に甘えて、シバタが良いなぁとか、面白いなぁと思った何点かを撮らせてもらいました。
またブログでご紹介していきたいと思います。今日はK18のマルチカラーの一文字のデザインの指輪です。

パッと見ると、以前にもブログでご紹介したことがある『お守りの意味があるアミュレットリング』のようですが

こちらの指輪、よぉぉく見ると

カットが違う石が交互に並んでいます。
正面から見ると丸くカットしてあるラウンドカットと、正面から見ると正方形にカットしてあるプリンセスカットの色石が交互に配してあります。向かって右からラウンドのブルートパーズ・プリンセスカットのシトリン・ラウンドのペリドット。そこからサファイヤと続いていきます。


職人さんいわく「同じはツマラないから、ちょっと遊びココロで作ってみた。でも、きれいなカラーストーンのプリンセスカットを揃えるのがねぇ。。。」(*^^*)

なんでもないように見えるけど、少しのこだわりが面白さを生んでいきますね。美は細部に宿るという言葉もありますが、ジュエリーの大きさは、ほとんどの物が掌にすっぽり入るほど。その中で個性や美しさを生み出していくのも技術と経験が伴ってこそかと思います。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事