メガネが出来るまで、、、

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メガネが出来るまで、、、
   
2023/07/08                                    

メガネが出来るまで、、、

私はオムライスや分厚いサンドイッチとかを作る動画を見るのが大好きです。ものの見事にくるっと卵で巻いたり、スパッとサンドイッチの断面を切ったり。食いしん坊だけど料理嫌いのシバタは、すごい業だなぁと飽きずに何度も見てしまいます(*^^*)

そんな動画と一緒にするのは余りにおこがましいのは分かっておりますが、最近はシバタもバンドのクリーニングや真珠の糸替えなんかを動画でご紹介しています。オムライスに比べると面白味はありませんよね。でも、こんな感じでっていうのが少しでも伝わればと思っています。
そして!
次回作として『メガネの出来るまで』をご紹介出来たらなぁと考えておりました。
ですがメガネの加工は、これが思った以上に映えません。レンズが透明だと分かりにくい。おまけに作業時間の笏が長いなぁとか。ちょっと試行錯誤を繰り返しております。
そんな感じではありますが、サングラス用にとレンズの交換のご依頼を承りました。途中の工程の画像は無く。。。いきなりの仕上げの場面ではありますが(汗)レンズにお色があると分かりやすいかと思いますので、工程を見て頂ければと思います。

加工したレンズをフレームに入れる作業の様子をご覧ください。相変わらず店主のボソボソな説明が入りますので、よろしければ音量にご注意してご覧になってくださいね。

途中で「ネジが」ってセリフがありますが、このネジに汚れがたまってフレームが壊れたり・ネジの緩みでレンズが外れたりが生じる場合があります。どちらも定期的なメンテナンスやクリーニングで防ぐことができますので、いつでもメガネを持ってお立ち寄りくださいね。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事