シードパールのペンダント

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. シードパールのペンダント
   
2023/09/10                                    

シードパールのペンダント

2mm以下の天然真珠をシードパールと呼びます。
粒(seed)のような珠なので、そんな名前が付きました。

そんなシードパールを使ったペンダントのご紹介です。

お洋服や、それこそ暑くても寒くても暦通りに着るお着物のような季節感というものが、ジュエリーには無いなぁと思ったりします。涼し気なお色目のアクアマリンやブルートパーズを盛夏の時季に着けていたら、目から涼。粋な装いになるなぁとも思いますが、決して夏だけのジュエリーではありませんよね。四季を問わず、着けたい時に好きなジュエリーをお着けになる。お悔み以外は自由自在に装えることが、ジュエリーの醍醐味かとも思います。
でも、
何となく秋を感じたらご紹介したいなと、このペンダントを見ながら考えておりました。シードパールを使ったジュエリーはアンティークジュエリーにも多く見られます。そのせいでもないでしょうが、クラシックで落ち着いた印象を醸し出すペンダントだなぁと思います。

お客様からいただきました(*^^*)

あぁ~~懐かしいペコちゃんです。
初めて不二家のケーキを食べた時は「しょーーーげき」でした。私世代だと生クリームの衝撃は大きかった記憶の方が多いかなと思います。実家の近所に不二家のお店があって、仲良しの同級生の伯母様が営んでいました。たまに店番をしていた同級生にも会いたくて、バイト代が入ると立ち寄ってケーキを買っていたなぁ。
お客様からいただいたお菓子から、ノスタルジックな記憶が思い出されました。不二家のあった場所もすっかり様変わりして、しばらく同級生とも会っていない。元気かなぁ。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事