非加熱サファイヤの指輪のご紹介です

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 非加熱サファイヤの指輪のご紹介です
   
2023/10/04                                    

非加熱サファイヤの指輪のご紹介です

昨日は、お世話になっている宝石屋さんたちとの勉強会に名古屋まで行ってきました。
もう電車の中も名駅も、行きかう人の装いも、漂う空気までもが、一気に変わってました。秋ですよねぇ~~ ^^
やっと涼しくなって体だけでなく気持ちまでも落ち着いてくるようです。

身も心も落ち着いてくる。だからって訳で。。。

本日は手に取って見ていると、そんな今の気持ちに比例してくれるような青い石『サファイヤの指輪』をご紹介します。

非加熱のサファイヤ(1.072ct)を端正なデザインに仕立てました。周りをメレのダイヤモンドで囲う、指輪の中では定番的なオーソドックスなデザインですが、だからこそ非加熱のサファイヤを際立たせた指輪になったなぁと思います。

サファイヤには「誠実・守護・博愛」という石言葉があるように、権力者の身を護る鉱物として神聖化されてきました。モーゼの十戒の石板もサファイアで出来ていたと言われています。そのためキリスト教の聖職者がサファイアの指輪を身に着けたりしました。結婚式の花嫁が身に着けるサムシングブルーの言い伝えも、そんな神様を身近に感じるという風習から始まったのかなと思います。
サファイアの青色を見ていると『冷静』という言葉が浮かんできますが、こちらのブルーサファイヤはスミレ色が混じった色合い。。。同時に優しさという言葉も浮かんできます。中村充男氏のコレクションです。10月の中頃までシバタで展示いたします。ぜひ見にいらしてくださいね。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事