真珠のブローチを指輪にリフォームしました

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 真珠のブローチを指輪にリフォームしました
   
2018/06/07                                    

真珠のブローチを指輪にリフォームしました

ブローチの真ん中に付いていたゴールデンパールを取り外して、指輪を作りました。

 

お客様が「シンプルな指輪が希望です。ただ、ブローチのような感じの地金の仕上げにして欲しい」との事でした。

 

18金がつや消しになっている感じ。地金の表面に少しプツプツと凹凸の手触りのある仕上げ方です。お預かりしたブローチは、このつや消しとピカピカの(鏡面仕上げっていいます)コンビの作りでした。

 

真珠の指輪は、どうしてもコンサバティブなイメージがあります。だからこそ、フォーマルなお席にふさわしいのですが、嵌める時と場所を選びます。つや消しの地金でリフォームしたら、シンプルですが、こんなにも華やかでモダンな真珠の指輪になりました。

リフォームのビフォーアフターをこう並べると、最初からセットだったような気がしてきます。お使いになる機会が変わるように、ご自分の大切なジュエリーも変えて使っていく…。宝石の本来の意味がそこにあると思います。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事