ピンキーリングのご紹介です
小指の指輪、ピンキーリング
『幸せやチャンスは右手の小指から入って左手の小指から逃げる。幸せやチャンスが逃げないようにするために小指にピンキーリングを嵌める』
そんな言い伝えのせいばかりでもないと思いますが、最近は「指輪のサイズは小指に合わせてください」と、ご依頼を頂きます。
先月のジュエリーフェアでも、ピンキーリングのご注文をいただきました。素敵なデザインのピンキーリングばかりで、ブログをご覧いただいている方々にご紹介したくなりました(*^^*)
お求めいただいたお客様のご了承をいただき、写真を掲載いたします。
こちらはルビーとダイヤモンドのリングです。この角度からだと分かりにくいのですが、ルビーはハートの形にカットしてあります。プラチナ枠にチョコンと乗ったような姿が愛らしいですね。
こちらは枠にミル打ちを施したダイヤモンドのピンキーです。アンティーク風のデザインが上品このうえない感じ。お手持ちの指輪との重ね付けにも活躍しそうです。こちらのリングをお求めいただいたお客様は、ピンキーリングがお好きでいらっしゃいます。すでにいろんなデザインを何本かお持ちですが「小指だと仰々しい感じにもならず、なんとなくオシャレって感じになるからね」
確かに。。。小指だけでなく、たまに人差し指や親指に指輪を嵌めていらっしゃる方をお見掛けします。「おーーーオシャレだなぁぁ」と思わずガン見してしまいます。
どの指に嵌めるか。
もちろん個々のお好みや嵌めやすい指の有無とかにもよりますが、いつもと違う指にお着けになると気分も変わります!
お手持ちの指輪のサイズを直してピンキーリングとして嵌めてみたりするのもおススメです。
「若い頃に嵌めてた指輪は華奢なデザインで似合わなくなってしまった。もうずっと宝石箱の中。でも、せっかくだからサイズ直しとか出来るかな?」
もし、そんなことを思われましたら何時でもご相談くださいね。
さてピンキーリングも
左手の小指には「チャンスを掴む」「願いがかなう」とかの意味があり、右手の小指には「自己表現をアップ」「自分の魅力を引き出す」という意味があるようです。
ジュエリーを身につけることによって、そんな気持ちを意識していく。ジュエリー自体にはパワーやおまじない的なものはないと(私自身は)思っておりますが、それを着けることで気持ちや考え方が前向きになっていく。そんなジュエリーのパワーを感じていただければなぁと、いつもシバタは願っております。