お買取りをした指輪のダイヤモンドを使ってペンダントをお作りしました
「もうデザインも古くなってしまって嵌めなくなったので、買い取ってください」
指輪のお買取りをさせていただきました。その時に指輪の真ん中にセットされていたダイヤモンドは、ご希望で外してお客様にご返却をいたしました。
そのお客様がシバタの店内にあるダイヤモンドが一列に並んだペンダントをご覧になりながら
「外したダイヤモンドを使って、こんな感じのペンダントを作ること出来ますか?」
↓
そんなご相談をいただきました。
指輪から外したダイヤモンドは
0.26ctと0.27ct
ちなみに真ん中のダイヤを外した状態です
指輪から外した『0.26ctと0.27ctのダイヤ』
それにペンダントのバランスを考えて『0.23ctのダイヤ』を新たに足して、3粒の縦一列にダイヤが並ぶペンダントをお作りしました。
こちらが出来上がったペンダントです
上から、新しく足した0.23ct。真ん中からお客様の0.26ct、0.27ctのダイヤモンドになります。
ペンダントに鎖を通して完成です。
ビフォーアフター
お買取りをした指輪の枠と、新しく変身したペンダントです。
お手持ちのジュエリーを使って、また新しいジュエリーに作り替える。やはり宝石の持つ特徴である『恒久性の美しさ』だから出来ることです。お石を使って、また何十年も。。。いえいえ、これから百年以上も輝き続けるジュエリーに作り替えていく。そのお手伝いをシバタはさせていただきます。