指輪の一部分を取り除くだけで、高さを抑えた嵌めやすい指輪になります

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 指輪の一部分を取り除くだけで、高さを抑えた嵌めやすい指輪になります
   
2024/01/14                                    

指輪の一部分を取り除くだけで、高さを抑えた嵌めやすい指輪になります

お客様から
「一文字の指輪を譲られたんですが、このままだと引っ掛かってしまいます。ダイヤを使ってリフォーム出来ますか?」
そんなご相談をいただきました。

5粒のダイヤモンドが一列に並ぶ『一文字のデザインの指輪』です。

もちろんリフォームも可能ですが、このようなお造りの指輪の場合に
『指輪の枠自体を替えてしまわないで、枠の一部分だけを取り除く加工』を施すことで爪の高さを抑え、スッキリとした嵌めやすいデザインの指輪に変身させることが出来ます。


赤線で囲った部分だけを職人さんが切り取ります。

加工後の指輪です

スッキリと今風な指輪になりました。

上側からのビフォー

アフター

高さが抑えられているので日常的にもお使いになりやすくなったかなと思います。

このような加工は枠全体を替えてしまうリフォームに比べ、ご予算的にも抑えられます。
そして何よりも!譲った方がお使いだった時の枠のままで、また譲られた方がお使いになっていただけます。たくさんの想いが込められた指輪になっていくんだなぁと思います。

お手持ちのジュエリーや譲られたジュエリーで、何かお困りごとやお悩みなどありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

この記事は岐阜県羽島市の宝石専門店シバタのジュエラー柴田まゆみが書きました。
お店の情報は下記ホームページをご覧ください

トップページ

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事