8月の誕生石

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 8月の誕生石
   
2018/08/06                                    

8月の誕生石

今さらですが、8月になってますね……もう6日(◎-◎;)

先月末から、実はバタバタとしておりまして、気が付けば8月に突入していました。焦るシバタ。。。です。

 

8月に入るとお盆の帰省やら、テレビでは終戦の追悼の特集が組まれます。そのせいか、この時期は日本中でご先祖様を偲ぶ空気を感じます。私は誕生日が8月。。。ハッピーであるはずの誕生日がこの空気感に覆いかぶされて、いつもハッピーバースデーではなくなってしまうような気がするのです。なので自分の誕生日は大嫌いでした。実家はいわゆる『ホンヤ』なので、うるさい親戚はお参りにドンドンやって来るし!夏休みで友人とは全く会えないし!

小さい頃から誕生日にあまり良い思い出はありません。最近では年を数えたくないので、誕生日を意識せずに過ごせることに、ありがたさも覚えるようになってきました。今年もその日は、バタバタと仕事で過ぎていけばなぁと願っております。

 

8月の誕生石は、写真のグリーンのお石 ペリドットです。グリーンの代表格エメラルドに比べると、ペリドットは若草色って感じでしょうか。何回もこのブログに書いているのですが、グリーンは日本人にとっても似合う色だと思います。何より私は大好きな色なんです。

ですが、ペリドットのジュエリーを持っていないわたくし…毎年、今年は誕生石のジュエリーが欲しいなぁと思っています。

暑さを忘れさせてくれる!着けていると、スカッと爽やかな!そんな気持ちにしてくれるペリドットを誂えたいですね。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事