電車に乗りたくなりました^^

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 電車に乗りたくなりました^^
   
2024/03/04                                    

電車に乗りたくなりました^^

たまに、ちょっと電車に乗りたいなぁと無性に感じることがあります。
旅行とまでは言えなくても鉄道にゆらゆらと乗る。定休日とかに野暮用で出掛けたついでに、例え近場でも短い時間でも初めての街をブラブラ歩く。それだけでも、とてもシバタは楽しい。鉄道好きな女子を鉄子と言うそうですが、シバタは鉄婆かもしれません。先日もふと思い立ち、ちょっと彦根まで行ってきました。新幹線ならあっという間でしょうが、敢えて名鉄電車とJRをいくつか乗り換えて電車でガタゴトを楽しんできました。

やはり彦根と言えば、国宝彦根城!(歴史好き女子が歴女なら、さしずめ歴婆。。。。)

最近NHKとかでお城特集があると真剣に見てしまいます。番組を見てからだと、敵の攻撃に対する城郭の構えとか、今まで自分が気付かなかったことを感じながら見学が出来るようにも思えます。自分が足軽だったら、ここで矢に注意とか。武将で馬に乗っていても、曲がった坂道は駆け上がるのが大変そうだとか。
そう妄想しながら歩いた彦根城は、なかなか難攻不落なお城でした。何よりお庭が素晴らしい。さすが井伊家、戦国から幕末まで続いたお家柄を実感します。でもシバタの日頃の行いか、行った日は工事中で彦根城天守閣には立ち入り禁止でした(涙)
(こういうことがあると、思い立っての旅ではなくキチンと調べて行こうと反省する)

彦根城のアイドル、ひこにゃんは健在!

もうサービス精神いっぱいのパフォーマンスを披露してくれました。可愛さに癒されます。

ひこにゃんを見たら、次はくまモンが見たくなりました。ちょっと遠いですけどね。。。(-_-)

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事