イヤーカフ、デビューしてみました
このところ耳のジュエリーが熱いと申し上げておりますが、なかでもイヤーカフはジュエリー界に新風を吹き込んだ感があります。
さて、
こんなことを敢えてブログに書いても良いのかと躊躇もしましたが、実は不肖シバタもイヤーカフデビューをしました。
ただ、
一応宝石屋ではありますが、正直に言ってイヤーカフを着けることには抵抗感もあります。
基本的に私は服装とか装飾品はコンサバ路線が好きなので、
●『イヤーカフ』はカッコイイけど若い子が着けるもの
●芸能人やアナウンサーだから違和感がないのでは
●もうピアスも着けているわけだし今更なぁ~~とも思う
●片耳だけっておばさん世代にはイタイ感じがする
個人的にはイヤーカフにはそんな印象を持っております。でも新しいものにチャレンジしようじゃないか。すっかり減ってしまったオシャレ心に活を入れようかと、私にしては珍しく冒険してみることにしました。
こんな感じで着けております(ご来店いただいて見掛けたら、遠慮なくツッコミを入れてください)
よく耳のジュエリーは
●耳が痛くなって長時間は着けられない
●落としそうだから心配だ
●だから、せっかく買っても着けていない
そんなご意見をいただきます。
メーカーが
「イヤーカフは着けているのを忘れるくらいの着け心地です」
「だけどイヤーカフは落としにくいです」
熱く語ってくれましたが、しばらくシバタが人体実験をしてみます。また後日、着け心地や機能性をご報告出来たらと思います。