
ボリューム感だけでなく、嵌めやすさも抜群な指輪です
さて先日のブログで少しだけお話した指輪のご紹介です。
Pt950とK18の地金に1.00ctのダイヤモンドが並んでいます。華やかなオーラを放ちつつも、引っ掛かる心配もない嵌めやすいフォルムです。お仕入れの時に、たくさんのジュエリーの中から一目惚れしてしまいました。
でも、指輪の幅があるから嵌めた感じはどうかな。。。私自身はボリュームがあると嵌めてる感が気になる時があります。
(シワの目立つ手で申し訳ありません。少しでも隠れるように字幕付きです・・・)
実際に嵌めてみると指の馴染みも滑らかで!指と指との間の感じも気になりません。お仕事や家事をこなす際にもストレスなく着けていただけると思います。
ここまでブログを書いてきて、ちょっと気が付いたことがあります。
シバタのガラスケースの中のボリューム感あって引っ掛かりの少ない指輪。。。
最近、増えているような気がする。
自分が大人(とっくに高齢者)の世代になり、ジュエリーの仕入れをする時に
〇自分の好みで、こんな感じをセレクトさせる気持ちになるからなのか・・・(@_@)
〇指の関節の半分くらいあると、指のシワも目立ちにくいと思うからなのか・・・(;’∀’)
自分本位になってしまっているかなと思いました。
せっせとハンドクリームを塗り、爪のお手入れをしても肌の加齢を隠すことは出来ません。
「もう、こんな指に指輪を嵌めてもねぇ~」
そう仰るお客様がいらっしゃいますが、私自身も自分の指を見て、そのように思うことも正直あります。
でも、こんな指にも!あんな指にも!いえいえ、これまで頑張ってきた指だからこそ!
指輪は嵌めた時にご自身で見つめていただけるジュエリーなので、微笑んで自分のお手元を見つめていただきたいなとシバタは願っております。だから。。。仕入れの時に(年齢的な)好みでセレクトしてしまうこともあるのかなと、ふと思ったりしております。