小さめのメガネをお探しの方におススメのメガネフレームです

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 小さめのメガネをお探しの方におススメのメガネフレームです
   
2023/01/09                                    

小さめのメガネをお探しの方におススメのメガネフレームです

SAVfu Home (サブフホームと読みます)
メガネフレームの産地、鯖江市で作られたSAVfu Homeのフレームのご紹介です

定規を置いて写真を撮ったのは、このフレームの大きさをお知らせしたいからなんですが。。。

例えば強度の近視の方のメガネは
〇レンズの端っこの厚みが目立つ
〇フェイスラインがゆがんでみえる
〇目が小さく見える
このようなお悩みを持たれることがあります。やっぱりメガネはストレスを感じることなく掛けたいですよね。そんなお悩みのある方には、小さめのメガネフレームがお勧めです。特にメガネフレームの横幅が小さいものがよろしいかと思います。今日、ご紹介しているSAVfu Homeはそんな条件にピッタリなフレームです。
(またフレームだけでなく、レンズによっても上記のようなストレスが少なくなります。今お使いのメガネでお悩みのことがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください)

クラシックな形で、マーブル模様のちょっと凹凸感のある加工が正面に施されています。機能的だけでなく、とってもオシャレなフレームです。

また(シバタ的には羨ましい限りですが。。。)お顔が小さい方も、メガネフレームをお選びなる時に「なかなかピッタリのフレームが無い」このようなお話を伺います。そんな方にもお勧めしたいフレームです。

縦の長さがありますから、もちろん遠近や中近両用のレンズにもお使いいただけます。

さて、
連休最後の日は暖かい穏やかな日になりましたね。年末までは寒くてシンドかったのですが、年明けからは比較的過ごしやすい毎日でありがたいなぁと感じます。降雪地帯の鯖江市は今年は雪はどんな感じなんでしょう。ここ数年、コロナが落ち着いたら鯖江へメガネフレームの製作過程を見学しに行きたいなぁと思っています(羨ましいが、シバタの店主は行ったことがある)
鯖江ではありませんが、お正月にスマホの中を整理していたら何年か前に行った金沢の写真がありました。たしか、兼六園か金沢城か。撮った場所の記憶が無い。。。( ;∀;)

字が違っても自分の名前に関係あると写さずにはいられない、昔も今もミーハーなシバタです。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事