指輪の一部分を取り除いて、高さを抑えて嵌めやすい指輪に加工しました

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ジュエリーリフォーム事例集
  3. 指輪の一部分を取り除いて、高さを抑えて嵌めやすい指輪に加工しました
2024.01.13

指輪の一部分を取り除いて、高さを抑えて嵌めやすい指輪に加工しました

お譲りになられた一文字タイプのダイヤモンドの指輪です

「このままだと引っかかってしまいます。ダイヤを使って今風な一文字の指輪にリフォーム出来ますか?」

そんなご相談をいただきました。
こうしたお造りの指輪の場合は指輪の枠自体を替えてしまうことなく、爪の高さを抑えたスッキリとしたデザインに加工をすることが出来ます。赤線で囲ってある部分だけを職人さんが取り除く加工を致します。




同じ指輪と、ちょっと思えないくらいにスッキリしました。引っ掛かることもなく、日常的にも使いやすくなったかなと思います。

上側からのビフォー

アフターです

高さが抑えられました。

このような加工は枠全体を替えてしまうリフォームに比べ、ご予算的にも抑えられます。
そして何よりも!譲った方がお使いだった時の枠のまま、また譲られた方がお使いになれますよね。たくさんの、いろんな想いがつまった指輪になっていくのかなと思います。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事