シバタ家の登山 嫁の巻

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. シバタ家の登山 嫁の巻
   
2019/09/19                                    

シバタ家の登山 嫁の巻

最近は、百名山級の山にトライするようになった夫。(本人だけが…)イッパシの山男を気取っております。

ただ…山に登ることを最初に始めたのは、わたくし。。嫁でございます。ですが山と言っても、私の登山は『金華山』 山登りと言うには、あまりにショボいのですが…私にとっては金華山は立派な山登りです。10年程前にお客様に勧められて、金華山登りを始めました。毎月一度くらいは登って、私なりの達成感を味わっておりました。

ほぼ一年半ぶりに、思いたって!本日、金華山に登ってきました。気持ち良い青空でしたが、けっこうな暑さで半端ない汗がでました。久しぶりで息が上がりましたが、たかが金華山、されど金華山。毎回、頂上の岐阜城にたどり着けば、登りきった達成感でいっぱいになります。

写真は岩戸公園コースから撮った途中の景色と、岐阜城前にあった時計です。

 

登ってしまうと「もっと高い山にも登りたい!!」そんな野望もムクムクと湧いてきますが、降りる時に何度も転びそうになりました。本当に危なかったなぁ~~(>_<) やはり足腰が弱っておりました。。ですが、富士山とは申しませんが、一度は伊吹山には挑戦したいと(無謀にも)考えているので、鍛えなあかんなぁと思った次第です。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事