Now Loading…

焼き肉を食べたら…今日は真面目な話(^.^)

2020年5月20日

焼き肉を食べたら…いえいえ焼き肉に限らず、油ものを食べたり、炒め物の料理をしたりするとメガネのレンズが汚れますね。天ぷらや中華の料理の後は、コンロだけでなく、点々と油がレンズにまで跳ねています。今はステイホームで、外食を控えていらっしゃるご家庭が多いと思います。ご家族のために健気におさんどんに励むと…メガネが汚れます(◎-◎)

汚れたレンズは、そのままにしておかないで早めに拭いてくださいね。

こちらは、汚れが落ちて・なおかつ曇り止め効果もあるレンズのクリーナーのシートです。マスクが手放せない今、一石二鳥の働き者です。

 

メガネレンズのクリーナーは、スプレー式とかアワアワのとか、いろいろな種類があります。

シバタは個人的には、最初にご紹介したシートタイプが一番使いやすいので愛用しております。

ですが…

たまにエプロンで、ゴシゴシ拭いて(メガネ屋の女房らしからぬ行為)しまったりします。これは、レンズのキズの原因になります。タオル・ハンカチ・洋服の袖などで、レンズを拭くのは絶対に止めてくださいね。

メガネは日々使うものですから、レンズだけでなくネジの中まで汗とかで汚れます。年に数回は、シバタまでお越しいただいて「洗って!」と、お気軽にお申しつけください。

 

昨日は蒸し暑さを感じましたね。汗で指輪とかネックレスが少々煩わしく感じたら、ブレスレットがオススメです。意外と邪魔にならず、暑苦しさもありません。夏にオススメのジュエリーです。

 

ブログカテゴリ

最新 ブログ

ブログ月別

当店の特徴
取り扱い商品
ジュエリーシバタのブログ
リフォーム
修理
よくあるご質問
時計修理
真珠
PAGETOP▲ PAGETOP▲