ジュエリーリフォーム エメラルドの指輪を嵌めやすくしました

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ジュエリーリフォーム エメラルドの指輪を嵌めやすくしました
   
2022/01/31                                    

ジュエリーリフォーム エメラルドの指輪を嵌めやすくしました

エメラルドの指輪のリフォームを受けたまりました。
ジュエリーのリフォームでご相談をいただくのは、やはりダイヤモンドのジュエリーです。その次に多くいただくのが「エメラルドとオパール」かなと思います。これらのお石のリフォームのご相談を頂く時は「おばあちゃん」という言葉があたかも枕詞のように付きます。それはジュエリーの歴史がまだ浅い日本でも、多くの人に長く愛されてきた石であるからかしらって感じます。「おばあちゃんの箪笥や鏡台の中に指輪が入ってた」
それこそ箪笥も鏡台も、今はクローゼットやドレッサーになってしまいましたが、おばあちゃんのジュエリーへの想いを繋いでいただけたら。。。そう思います。

「あまりイメージを大きく変えることなく、指輪をリフォームしたい。ただ嵌めやすくなるように低く作ってくださいね」それがお客様のご希望でした。


エメラルドの両脇には、エメラルドカットのダイヤモンドを配しました。
新旧どちらもプラチナで同じ爪留めと呼ばれる枠ですが、こうすることでイメージが変わります。モダンな指輪に変身しました。お客様のご要望であった高さも低く抑えてあります。
「これなら引っ掛かりも無さそうね」お客様の感想です。
リフォームをした枠は、シバタでお買取りをさせていただきました。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事