Now Loading…

丘を越えてぇ行こうよぉ♪♪

2020年5月21日

たまたま朝の連続ドラマ『エール』で、今週、この唄が出てきましたね。藤山一郎さんが歌っている姿が、うっすら記憶にあります。

 

『丘』つながりで…ジュエリースタイルマガジン『hills』その最新号が届きました。

毎回、テーマにそったジュエリーがたくさん掲載されていて、シバタのお客様にもご好評をいただいております。今回は、あの宝石業界の重鎮『山口遼』の選んだ『ジュエリーの匠 五人衆』の特集です。シバタにも置いてあるピクエも紹介されています。今を代表する宝石作家の作品(一部ではありますが)を一堂に集めた冊子は、今までないと思います。読みごたえ十分です。店頭にありますので、読んでみたい!と思われましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

山口遼先生は、宝石に携わる人間の畏敬を集めている人物です。例えれば、小澤征爾・森下洋子・井上陽水のような…宝石業界の圧倒的な存在です。お目にかかったのは一度だけですが、フランクな部分もお持ちで楽しく話を伺いました。コロナウィルス感染拡大を防ぐために、全国で宝石・貴金属の販売は休業を要請されました。気持ちがふさぐ…そんな中で、我々に辛口だけど励ましてくださったのも山口先生でした。

まだまだコロナの影響で、気の抜けない日々が続きそうですね。ですが、「丘を越えてぇぇ、行こうよぉぉ~」と、気持ちは軽く歌うように過ごしていきたいものです。

 

その他の特集のHillsも、一部店頭にあります。ご興味のある方は遠慮なくお問い合わせください。

 

ブログカテゴリ

最新 ブログ

ブログ月別

当店の特徴
取り扱い商品
ジュエリーシバタのブログ
リフォーム
修理
よくあるご質問
時計修理
真珠
PAGETOP▲ PAGETOP▲